Goto KWS TOP
【 うざいんだよぉ! 】
 〜 最近の掲示板の投稿について 〜

最近、少し黙っている事を良いことに、なんか履き違えているお馬鹿さんが、一人で何役も扮して自作自演しまくっているんで、よい教材になると思うので、興味のある方はご覧下さい。

なお、ご覧になった結果、気分を害されるかもしれませんので、あらかじめ警告させていただきます。
悲しいけど、角松さんのファンにもいろいろな人がいるという事です。

場所は【Fankacoustics BBS】です。以上

▼ この記事へのコメント ▼
ここでもコメントするとご意見戻って来るのかな(汗)。
確かに抽象的な文面でわかりづらい投稿でした。
ネット上だと、表面的にHNでしか識別が取れないのが怖いですね。
基本的に"誰が何を言ってもいい"のが、こういう場なのだろうけど、ふとさんが作っているページが、なんだか違う方向に行ってしまいそうな程の印象を受けました。

改めて 拝見すると、他にも別のHNを使って投稿されている方に気付きました。

私も、ikupukkoさんと同じ理由で、とってもコワかったので《???だらけで〜》の書き込みをしたのですが、
いま、別の理由でコワイと感じています。
確かに 【削除の依頼】は、大変失礼な事だとは思いますが、
しっかりと内容を読んで頂ければ、十分に理解して頂けるコトかと存知ます。
万音時さんの投稿が無くなるのに、私の書き込みが残ると、
後から読まれた方の目には、【この書き込みの直前にある幾つかの投稿】について、『理解出来ない』と言っているとの誤解を生むからです。
ですが。。私も 不適切であった事と思い、反省しております。
ふとさんの ご判断に、お任せするべきでした。

そして、 改めて思ったコトは。。これからも、皆さんが お書きになった投稿は、 内容をしっかりと読んだ上で
《その前後の脈略までも キチンと把握してから》書き込みをしようと思いました。


議論をしたいわけではないのですが、気になったことが2つあるので書きます。
あくまで自身の主観ですので、こういうふうに感じる人もいるのね、と
思って頂けると自分の意志がうまく伝わったと思います。

まず一つ、HNについて。
私もいくつか使い分けていますが、これと今回の件を
一緒にしないでいただきたい。
今回の問題は一人の人が何役もして話を続けること
「自作自演」がまず一番の問題だからです。
故意的に混乱をさせる、一種の嫌がらせですよね。
これと、シーンや話題によってHNを使い分けることは違うと思います。
仕事の顔と家庭の顔、に近いニュアンスです。(あくまで例えです)

二つ目に、今回の削除依頼の件。
「反省している」という事なので責めるつもりはないので
誤解して欲しくないのですが、今一度削除依頼の文章をご自分でお読みいただきたいです。
やっちっちさんの書かれた「管理者も暇じゃないですよ」
ここまで厳しい言葉を書かせたのはなぜかお考えいただきたい。
親しき中にも礼儀あり、これはネチケットも同様で
ご自分が書かれている「不適切であったこと」と自覚があるならば
あのようなお気軽な文章で削除依頼は出来ないと思います。
みなが見るBBSです。私信を書くときも人の目を意識して頂きたい。
残念ながら、折角の正義感や正論が「うざい」と思わせてしまうのは
そこら辺にあると感じます。

まあ、自分のことをうざいと思う方もさぞ多かれw

色々な人がいるけど・・・・
変なところが大人で、変なところが子供。
そう思います<今回のこと

削除依頼の件に関しても、混乱目的の自作自演もなのですが、
自分が良けりゃとか、自分が常識の中心とか、どうせ...といった他力本願的要素が多いからですね。
書き込み時には自分も気をつけなきゃと感じます。

こちらは ふとさんの個人サイトであって、
そこにお邪魔させていただいてる立場であると思います。
>ふとさんの ご判断に、お任せするべきでした。
とありますが、自分でジャッジするべきですよ。


ここに書き込みをされている方は良くお分かりだと思います。
そういった意味でまだまだわが国のインターネットは成熟していないのかもね??
技術的には世界を引っ張っているのかもしれませんが
ちょっと悲しい部分があるのじゃないかと思います。

書き込みをするのなら、削除されないような書き込みをお互いしたいですよね。
せっかく、角松敏生が大好きで集まったご縁ですからそれを大切にしてほしいと思います。

みなさんの ご意見、よく理解できました。
削除の件につきましては、『自ら削除できる』のだという事に、漸く。。いま 初めて気付き、
削除依頼の書き込みは削除いたしました。
*【???】の書き込みは、エラーして削除できませんでした。*

また HNの件につきましては、今回の件と、
【複数のHNを使い分けていらっしゃる方すべて】を、一括りにしたつもりでは、 決してありません。
言葉足らずで、お心を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

じんさくさんのおっしゃる様に、折角【角松さんのファンで】 ふとさんにつないで頂いたご縁ですから、
大切にしながら 削除されない書き込みを心がけます。

今回の論点って、絞り込むと2つになるかなと思います。

マルチハンドルについて、そして「削除してください」というコメントを含め、書き込む上での自己判断というか、基準というか・・・。

それに関してのあくまで私個人の考え方を書き込ませていただきます。

まず、マルチハンドル。
以前、「YES NO BBS」の時、使おうかなと思いました。
理由は簡単。NOの意見だったから。ファンサイトですもの、基本的にはネガティブな意見は書き込みたくなかった。でも何か言いたかった。
それには、やはり自分の意見として言いたかった。だから使いませんでした。
たぶんこれからも。常緑樹、いつも自分は変わらぬままでいたいです。

そして、書き込みをする際の基準。
自分自身も「削除して下さい」と書いたことが有るような、無いような・・・。
覚えていないこと自体無責任に思う人がいるかも知れませんね。
でも、覚えていないんです。
いつも不安だから。「自分はこのサイトで受け入れられているんだろうか」
どう受けとめられるか、いつも不安です。みんなの顔が見えないから。

いつも一所懸命言葉を探しています。みんなに笑顔で受け入れて欲しいから。
いろんな人がいる。私みたいな人もいる。受け入れていただければ幸いです。



2017 calendar
5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



【トピックカテゴリー】
全て表示
 お知らせ
角松敏生
関連アーティスト
あしあと
名盤紹介
レアな逸品
カドマツ・ネタ
ネット関連
半可通
小ネタ

【カテゴリー】

全て表示
掲示板
チャット
リンク
その他

【コンテンツ】

2006-2008 Tour & Live
2001-2005 Tour & Live
1998-2000 Tour & Live
1994-1997 Tour & Live
1992-1993 Tour & Live
1990-1991 Tour & Live
1988-1989 Tour & Live
1986-1987 Tour & Live
1983-1985 Tour & Live
My Profile


【過去ネタ ランダム抜粋】


新しいトピック
最新:05/20 22:33

新しいコメント
最新:07/10 03:24


[ POST ][ AddLink ][ CtlPanel ]


Total

Today
Yesterday


RSS Feed (XML)
RSS (euc)
RSS (sjis)
RSS (utf8)

Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

TOSHIKI KADOMATSU Official Site TOSHIKI KADOMATSU WEB ARCHIVE @t-kadomatsu.net
Copyright(c) 1997-2008 futo All right reserved.

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.

Kadomatsu Web Site は、1角松ファンが開設する私設ファンサイトですので、掲載する情報の信憑性はかなりアヤシイと思われます。
各アーティストの著作権・肖像権等には配慮して、ジャケット写真以外の画像は掲載してないつもりです。
当サイトへのリンクは、どのページにもご自由に無断で張って下さってかまいません。(リンクが無けりゃ Internet は成り立ちませんしね)