Goto KWS TOP
【 ご結婚おめでとうございます 】
 〜 作風の変化があるかな? 〜

BICの会報にて、角松さんがご結婚を発表されました。

※6/4付けで、オフィシャルサイトの方に「結婚のご報告」が掲載されましたね。あっさりとはしているけどね。(笑)


−−−

挙式も先日行われた模様で、断片の情報がネット上にもチラホラと垣間見れますね。

まぁ、角松さんについては、私自身は音楽的な事以外はあんまり関心持っておりませんので、身を固められた今後の作風に、なんらかの変化が出るのか?の方が楽しみではありますね。

角松さんのパーソナルな部分まで興味を持たれていた、熱烈なファンの皆さんの中には、ショックを受けられる方もいらっしゃるかと思いますが、音楽活動を凍結されるわけではないので、暖かく見守って欲しい限りではありますね。


サザンも活動休止を宣言されましたし、惰性に陥らずに自身の音楽性を貫いていくって事は、容易な事ではないんでしょうねぇ。





個人的には、BIC会員限定でリリースされるという作品の方が、大変気になっております。
BICも更新忘れて失効してから再入会してないし、この機会に入り直して作品GETしようかなぁ・・・。

▼ この記事へのコメント ▼
 Officialの方に、角松氏からの書き込みがありました。YahooのIDをお餅の(じゃない)お持ちの方であれば、今月末までは無料でログインできます。
 是非、覗いてみてください。

ふとさんは角松さんの音楽以外のパーソナルな部分には興味がないとの事ですが、角松さんご自身の恋愛歴を知らずして角松さんの音楽を語れないのでは?とさえ私は思ってしまいます。

このようなおめでたいお話の中、過去の事をぶり返すのは恐縮ですが、角松さんご自身がかつて語られた二人の女性の事はファンの間では有名な話。
そのSさんやMさんの事を書いた詩や、彼女らに捧げた曲はあまりにも多いのです。
角松さんご自身の恋愛を知っているのと知らないのでは、詩の理解も曲の重みもまったく違ってくると思います。

このたびのご結婚で、角松さんが曲を通してどんなメッセージを届けてくれるのか、奥様の事をどのように語られるのかも私はとても楽しみにしています。



めぇめぇさん、ふとです。コメントありがとうございます。

そう、角松さんのパーソナルな部分にはあまり興味はないというか、我々が知り得ている情報って、断片でしかないですから、当時のドロドロだった歌詞を吐き出させた背景なんかは、後から知って「そういう状況だったのねぇ」って納得はしたけど、初めて新譜に触れた瞬間には、そんなエピソードも何もわからないんで、単純に「良い曲だねぇ」「あんまりしっくりこないなぁ」って、聴き手の身勝手で評価してたもんです。

そんなスタンスは、今でも変わらないというか、深く考えて聴いてないからかもしれませんね。

歌詞カードも、歌詞を読むよりも、最後のページの「Special Thanks to」をチェックしたり、参加ミュージシャンの名前を追いかけてますんで・・・。

私自身は、角松さんの音楽の「詩」の世界よりも、サウンドが好きな人間なので、そういう意味で「音作りに影響が出てくるのかな?」って側面で、今後の作品に期待しているんですよね。

もちろん、角松さんの「歌詞の世界観」をお好きになっている方を否定するつもりは毛頭ありませんし、男性から見ても魅力的な方ですから、ファンの方々がそれぞれの価値観で、角松さんや彼の音楽に接していかれるんだと思います。

どなたも、誰かから否応無しに強制されて聞き続けてきたわけではないでしょ?
なもんで、私自身の感覚を満たして下さる音楽を奏でて下さるうちは、聞き続けていくんだと思いますし、自らの感覚としっくりこなくなったら、自然と聴かなくなるんだと思います。

角松さん以外のミュージシャンの音楽は、いつしか自分の中で淘汰して聴かなくなってましたからねぇ。

という事で、奥様の事を歌われても、歌われなくても、私的には関心がないという事ですね。

実は、私は角松さんの唄をそんなにソラで歌えないんですよ。歌詞覚えてないもんで・・・^^;



2018 calendar
1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



【トピックカテゴリー】
全て表示
お知らせ
 角松敏生
関連アーティスト
あしあと
名盤紹介
レアな逸品
カドマツ・ネタ
ネット関連
半可通
小ネタ

【カテゴリー】

全て表示
掲示板
チャット
リンク
その他

【コンテンツ】

2006-2008 Tour & Live
2001-2005 Tour & Live
1998-2000 Tour & Live
1994-1997 Tour & Live
1992-1993 Tour & Live
1990-1991 Tour & Live
1988-1989 Tour & Live
1986-1987 Tour & Live
1983-1985 Tour & Live
My Profile


【過去ネタ ランダム抜粋】


新しいトピック
最新:05/20 22:33

新しいコメント
最新:07/10 03:24


[ POST ][ AddLink ][ CtlPanel ]


Total

Today
Yesterday


RSS Feed (XML)
RSS (euc)
RSS (sjis)
RSS (utf8)

Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

TOSHIKI KADOMATSU Official Site TOSHIKI KADOMATSU WEB ARCHIVE @t-kadomatsu.net
Copyright(c) 1997-2008 futo All right reserved.

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.

Kadomatsu Web Site は、1角松ファンが開設する私設ファンサイトですので、掲載する情報の信憑性はかなりアヤシイと思われます。
各アーティストの著作権・肖像権等には配慮して、ジャケット写真以外の画像は掲載してないつもりです。
当サイトへのリンクは、どのページにもご自由に無断で張って下さってかまいません。(リンクが無けりゃ Internet は成り立ちませんしね)