Goto KWS TOP
【 遺志を継ぐ者 】
 〜 青木さんの魂もステージに立つと思う!絶対! 〜

金澤さんのブログに、青木さん急逝によって角松ファンの一部で湧き上がっていた騒動に対して、明快な解答が掲載されておりました。

時間の都合の付く方は、これまでの角松敏生と、これからの角松敏生をしっかりと見届けてさしあげましょうよ。


当初は、角松さんの25周年を振り返るみたいなお祭り感覚で考えていたんだけど、もう全身全霊かけた半ば鬼気迫るライブになるんだろうから、こっちも生半可なお祭り気分じゃ観に行けないかも。


なんとか気合入れて仙台から馳せ参じます。

▼ この記事へのコメント ▼
25周年記念ライブ、中止か、とは頭の片隅にも思っていませんでした。ただ、角松さんも他の皆さんも苦しいだろうと、当たり前にそこにいるはずの人がいない、でもやらなきゃいけない、苦しいだろうと、青木さんに触れない訳にはきっといかないと思うけど、どんな想いで話さなきゃいけないか、角松さん苦しいだろうと、一番辛いのは角松さんじゃないか。凍結ライブよりもっと苦しい思いをするだろうと、私は見届けられるんだろうか、受け止めきれるんだろうか、そんな事を考えています。

もう ずっとなんか眠れません…
金澤氏のコメントを読み また涙が出てきました。
しかし私達が角松氏にしてあげられること 
なんかわかったような気がします。
こんな時にこそ 私達が支えてあげなければいけないのですよね…


「Sho must go on」はフレディとは関係無かったんですね。
まぁ、どっちでも良いです。自分には似たようなものなので。金澤氏のブログの中の言葉、
>亡くなったことは現実として受け止めるしかない  が、
 記憶の中ではステージ上の勇姿のまま、終わらせて しまいたかった。
 これからはどうしても、たくさんの花に埋もれた小 さな顔を思い出してしまう。
自分は通夜や葬式などに行きませんでしたが、
きっとこういう思いをするだろうと思っていたので良かった。
軽快にベースを弾いている姿で心の中で生き続けてくれる。
25thは最初は掲示板に書いた通り、絶対成功させて欲しいと思っていたのですが、
今は自分なりに見届けようと思っています。
ドライな言い方かもしれませんが、みんなで盛り上げようとか、
角松氏を支えようとか実はあまり考えていません。
今は角松ファンであるよりも一音楽ファン、一楽器持ちとしての
自分が頭を埋めてしまっている、そんな感じでしょうか。

私も一音楽ファンです!!
ギターが大好きな…。
角松氏の奏でるメロディーの好きなギターテク好きな
青木氏のチョッパーベースの好きな…
好きでいることが支える事です。

ふとさん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
いつぞやはお世話になりました。もう随分前になりますね。w
24日は青木さんにさよならの挨拶をしに横浜に行きます。
楽曲毎にそれぞれの事を思い出して、きっと泣けてしまうライブになるんだろうな〜。
最近妙に涙もろくて困ります。
では。

仏教では、人は死後49日まではこの世をただよってるそうです。
だから、25周年ライブには、姿は見えなくても、きっと青木さんステージにいらっしゃる気がします。
ご家族の元で息を引き取られたのは、青木さんのお人柄を認めた神様からの贈り物だったのかもしれませんね。
今も、にこにこステージから角松さんを見守る青木さんの姿が見えるような気がします。
悲しまないで笑顔でお送りしなきゃいけませんね。

私も、絶対にステージにいらっしゃると思います。 6月上旬までは、ライブ不参加を決めていました。色々と考えると自分自身無理かなぁ〜と感じていました。でも、会場内で合掌したいという思いが強く沸き参加することに決めました。
青木さんのライブは角松さん以外のもので沢山拝見しました。凛とされたお姿と職人としてのお姿、時にはチャーミングな笑顔と本当に素敵な方でした。
私も大切な人を亡くして6ヶ月、まだまだ傷はいえません。でも、時々傍に居そうな気がすることもあります。青木さんの奥様やお嬢様、角松さんの近くで必ず見守ってくださっていると思います。
まとまりのない文章でごめんなさい。





2017 calendar
9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



【トピックカテゴリー】
全て表示
お知らせ
角松敏生
 関連アーティスト
あしあと
名盤紹介
レアな逸品
カドマツ・ネタ
ネット関連
半可通
小ネタ

【カテゴリー】

全て表示
掲示板
チャット
リンク
その他

【コンテンツ】

2006-2008 Tour & Live
2001-2005 Tour & Live
1998-2000 Tour & Live
1994-1997 Tour & Live
1992-1993 Tour & Live
1990-1991 Tour & Live
1988-1989 Tour & Live
1986-1987 Tour & Live
1983-1985 Tour & Live
My Profile


【過去ネタ ランダム抜粋】


新しいトピック
最新:05/20 22:33

新しいコメント
最新:07/10 03:24


[ POST ][ AddLink ][ CtlPanel ]


Total

Today
Yesterday


RSS Feed (XML)
RSS (euc)
RSS (sjis)
RSS (utf8)

Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

TOSHIKI KADOMATSU Official Site TOSHIKI KADOMATSU WEB ARCHIVE @t-kadomatsu.net
Copyright(c) 1997-2008 futo All right reserved.

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.

Kadomatsu Web Site は、1角松ファンが開設する私設ファンサイトですので、掲載する情報の信憑性はかなりアヤシイと思われます。
各アーティストの著作権・肖像権等には配慮して、ジャケット写真以外の画像は掲載してないつもりです。
当サイトへのリンクは、どのページにもご自由に無断で張って下さってかまいません。(リンクが無けりゃ Internet は成り立ちませんしね)