Goto KWS TOP
【 クジ運が悪くても、お金さえ積めばなんでも手に入りますよ! 】
 〜 まぁ都合良く「都合の悪くなった人」が出てくるもんだわさ 〜

というわけで、応募したのに落選しちゃった皆さん、都合良く「都合が悪くなってLIVEに行けなくなった方々」が、泣く泣くオークションに出品して、値段の釣り上がるのを一喜一憂されてるご様子ですので、どうぞ見てやって下さいな。(笑)
もちろん、金さえあればこのLIVEに参加できる事は間違いないでしょう。頑張って落として下さい。

もしかするとこういう行為は、「オークションに出品する方々を支援・幇助する行為」になるかもしれませんねぇ。ちなみに私はくじ運悪いので、最初から応募もしてませんし、出品もしてません。

まぁ、くじ運の無さを金で買う方がいる限り、こうした現象は後を絶たないわけでして、こうしたプレミアム性の高いイベントを開く際には、どうしても起きてしまいがちではありますね。
だから、都合が悪くなった方々を救済するべく、こうしたプレミアムイベントのチケットは、主催者側で買取って、応募者から再度抽選して譲渡してあげるシステム「敗者復活」でもされたらいいんじゃないですかね?どうせ大した枚数でもなさそうですし。

そーいや数年前、とあるアーティストの武道館解凍LIVEのチケットの里親探しをしてた人がいましてねぇ、最終的に30数枚を仲介したらしいんですけど。
今思えば、仲介料でももらっておけば良かったですよねぇ。なんせ、里親さんに電話連絡した経費も、譲渡者に電話連絡した経費も、ぜーんぶ持ち出しでしたからねぇ。お馬鹿な人ですね。(笑)
でも、これくらいの枚数の仲介だったら無償でしてあげようかしら?信用できない人物だと判断されるのがオチでしょうけど。

そうそう、高額になって喜ばれている皆さん、入札している人が「単純に角松さんの熱烈なファン」だなんて想っているんでしょうけどねぇ。(笑) 出品者の素性を押さえるには、どうしたら確実に裏が取れるか考えた事ないのかしらねぇ・・・。
やましくなければ、整理番号隠さなくてもいいのにねぇ・・・

ちなみに、私も時々はオークションを利用して、手に入れにくいアイテムをGETしたりしてますので、一概に悪いわけではないと思いますが、その辺の善し悪しの評価は個人でマチマチですし、利用者の良識に委ねられているんでしょう。

※そういや、出品されているチケットに但し書きがあるみたいなんですけど、見切れてたり小さくて判別しにくいんですよね。主催者からのお願い事に、譲渡関連の記述って記載されてないのかしら?

●チケットの譲渡については、オークションでもトラブルがあるみたいですので、「チケット取引についてのお知らせ」なども参考になさって下さいねぇ。

もしも内定調査中だったら、かえって警戒心を持たせちゃいますね、都合悪かったらご連絡下さい、すぐに削除します。>関係各位

▼ この記事へのコメント ▼
運が無くて、しかも金も無いやつは指をくわえて泣くがいい!ということですね。

ふとさんの提案されてる「敗者復活戦」いいですね。
その手段があれば、「どうしてもいけなくなったのでお譲りします」というネタはできないですからね。

出品されてるのは全て東京ですね。
しかも3ケタ。
私、大阪だけどかなり若い二ケタなんですが、
これオークションに出したらナンボ?って
思っちゃいましたよ。
(もちろん、出すわけないですけどね。)

そう言えば、特典の抽選券ほしさにCDを何枚も買って
抽選券抜いたCDをオークションに出してた人もいましたね。
大好きな角松さんのシークレットライブに行くために
大好きな角松さんの音楽をドブに捨てるようなもんですな。
価値観は人それぞれ、でもあたしゃそんな失礼な事出来ませんがね。
応募券のために何枚もCD買わないけど
(そもそも私の応募券はCDに付いたままだ)
せめて友人の誰かに「良かったら聴いてみて」とギフトにするとかねえ・・・・


確か夕べは4件出品されてたんですよね?
2件に減っちゃったけど、売れちゃったんですかねぇ?
あぁ、お金があったら落札してみたいですよねぇ。

ものすご〜く行きたいぃ!
けど、やっぱりこれはくじ。当選しなかったら行けない代物だと自分に言い聞かせて、オークションで高値のついたそれを買うことはしません。

・・・行きたいけど。

敗者復活案私も賛成です。
確かに事務処理は確実に増えると思われますが。

逆に、先日BIC会員限定で募集していたLIVEは、絶対に会員本人しか行けないようになっているじゃないですか。
私はいつも、旦那様の会員番号でLIVEチケット等を購入していたので、今回は資格なし!なわけです。勢いあまって自分も会員になろうかと思いましたがよもや〆切りに間に合わず。冷静に考えて結局会員登録はしませんでしたが。

ご夫婦(カップル)でファンの方々はみなさんどうされているんでしょうか?
会員になるのはやぶさかではないのですが、(人数増えるし)会報が2通来てもねえ。チケット購入権が2人分あったとしても、両方買って座席の良い方へ行くなんて、残りの2枚はどーすんの!だし。



結構、ご夫婦で角松ファンいますよね。
そして、親も角ファン、子供も角ファンというご家庭もありますし、
それこそ、ファンクラブの会員の種類を
・個人会員
・カップル会員
・家族会員
の3種類ぐらい作ってもいいじゃないかと思うのですがね。

これも事務作業が手間かかると思いますが、ファンのニーズにはあってますよね。

私の長男もすでに今年13歳、だからもっと以前から角ファンの方で子供も角ファンで子供と一緒に十分にコンサートにいける人たちなんてたくさんいると思うのですがね。

社長、少〜し考えて見てもらえませんかね。

ご無沙汰しておりました。
見ず知らずの私に(今だにお会いした事ありませんが)、親切に里親さんをご紹介いただけたからこそ、あの武道館のLIVEに立ち会える事が叶ったのだと、ビデオを見るたびに思い起こしています。
お金だけじゃ買えないものってありますよね、ふとさん。



2018 calendar
8月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031



【トピックカテゴリー】
全て表示
お知らせ
角松敏生
関連アーティスト
あしあと
名盤紹介
 レアな逸品
カドマツ・ネタ
ネット関連
半可通
小ネタ

【カテゴリー】

全て表示
掲示板
チャット
リンク
その他

【コンテンツ】

2006-2008 Tour & Live
2001-2005 Tour & Live
1998-2000 Tour & Live
1994-1997 Tour & Live
1992-1993 Tour & Live
1990-1991 Tour & Live
1988-1989 Tour & Live
1986-1987 Tour & Live
1983-1985 Tour & Live
My Profile


【過去ネタ ランダム抜粋】


新しいトピック
最新:05/20 22:33

新しいコメント
最新:07/10 03:24


[ POST ][ AddLink ][ CtlPanel ]


Total

Today
Yesterday


RSS Feed (XML)
RSS (euc)
RSS (sjis)
RSS (utf8)

Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

TOSHIKI KADOMATSU Official Site TOSHIKI KADOMATSU WEB ARCHIVE @t-kadomatsu.net
Copyright(c) 1997-2008 futo All right reserved.

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.

Kadomatsu Web Site は、1角松ファンが開設する私設ファンサイトですので、掲載する情報の信憑性はかなりアヤシイと思われます。
各アーティストの著作権・肖像権等には配慮して、ジャケット写真以外の画像は掲載してないつもりです。
当サイトへのリンクは、どのページにもご自由に無断で張って下さってかまいません。(リンクが無けりゃ Internet は成り立ちませんしね)