Goto KWS TOP
【 角松ファンのオフ会ですかぁ、いいですよねぇ 】
 〜 でも良い事ばかりじゃないんですよ・・・ 〜

角松さんが、「47都道府県を巡る全国ツアー」を公言された事もあり、近年では角松LIVE不毛の地にも久々に足を運ばれるようですね。

さて、先般の【 角松敏生 全国制覇への道 】 へのコメントに、「以前開設していたオフ会BBSの復活」のご意見が寄せられました。

確かに、私自身も10年余のネットライフを通じて、それこそ何度のオフ会を企画し・参加し・支援してきた事か、もう余りの数の多さに数えるのは途中で止めちゃいました。

いいですよねぇ、オフ会は。
角松さんのLIVEの後で、共に楽しい時間を共有しあったファン同士で、打ち上げがてら楽しい時間を再び過ごせる事は。

でも良い事ばかりではないんですよ・・・

メリットは、参加された皆さんそれぞれがお持ちでしょうし、今回のLIVEも同じような場面が再現できると確信なさっての事かとは思いますので、敢えて耳にしなくないようなデメリットを書き連ねてみますね。


1、オフ会の告知〜開催は、ぶっちゃけかなり面倒くさい作業です。
旧知の仲間同士であればまだしも、初めて参加される方がいらっしゃったり、遠方から訪れる方が参加される場合には、事前の参加人数の把握、お店の予約、各人への連絡伝達など、どなたか主体的に動いていただく幹事さん的な方がいないと、まず声がけ(告知)から開催までには至りません。
参加するだけの方々には、そうした事前準備の手間ひまの苦労は、あまり伝わってないかもしれません。

2、話が合う方が、あなたの隣に座るわけではありません。
「角松さんファン同士のオフ会」というと、例え初対面の方々同士であっても、それなりに楽しいお話が交わせると思うかもしれませんが、必ずしもそういう相手があなたの隣に座るわけではありません。
もしかすると、あなたが根本的に受け付けないようなお相手(性別・年齢・容姿・性格)である可能性も0ではありません。

3、あなたの個人情報を、多少であっても他人に開示しなければなりません。
連絡のために必要となる、ハンドル名とメールアドレスはもちろんですが、あなたの本名や携帯番号も、緊急の連絡用に要求されます。(ドタキャン困りますし、迷子も困りますので)


もちろん、これらの事はあくまで「デメリット」な事の一端ですけど、メリットはそれこそ計り知れないのです。

一生涯の友達と知り合えたり、生涯の伴侶と出会ったり(存じているだけで10数組のご夫婦が誕生している模様)、LIVEといった特別な時間だけでなく、日常生活の中でも深く関わっていく仲間と知り合える事もあります。
事実私自身も、そうして出会えた仲間達に、陰ながら支えられてこれまで続けてこれましたし、これからもそうだと思います。

ただ「参加したい方だけのためのオフ会BBS」は、今後も開設はしないと思います。
自らが発起人となって、地元での角松さんのLIVEに訪れた皆さんのために、オフ会を告知・企画なさりたい方がいらっしゃれば、どうぞ私までお申し出下さい。

各地のオフ会というのは、ボランティア精神に溢れた行動派の方がいなければ、開催もされませんし、継続も困難なのです。

では、今回はあなたが地元のオフ会を仕切ってみますか?

▼ この記事へのコメント ▼
お世話になります。検討ありがとうございます。
ただただ、ファンが増えたら、仲間が増えたらという考えだけではいけませんよね。自分が楽しければいいもんでもありませんから、少し考えが甘かったかもしれません。
自分のスタンスでできることをがんばります。
ありがとうございました。
高松があれば考えてみましょう。


しのやんさん、元気にしていらっしゃるかな?
お久しぶりでございます(笑)
一緒に楽しめるファンが増えたらいいなと素直に思うことはいい事だと思います。
そうやって行くことも大切だし、しのやんさんはすでに
いいコミュニティをもっていらっしゃると思いますよ。
ただ、何事も一筋縄には行かないことがあるって言うことだと思います。
高松があれば是非楽しんでください。
岡山よかったら一緒に楽しみましょう。



2018 calendar
7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



【トピックカテゴリー】
全て表示
お知らせ
角松敏生
関連アーティスト
あしあと
名盤紹介
レアな逸品
カドマツ・ネタ
 ネット関連
半可通
小ネタ

【カテゴリー】

全て表示
掲示板
チャット
リンク
その他

【コンテンツ】

2006-2008 Tour & Live
2001-2005 Tour & Live
1998-2000 Tour & Live
1994-1997 Tour & Live
1992-1993 Tour & Live
1990-1991 Tour & Live
1988-1989 Tour & Live
1986-1987 Tour & Live
1983-1985 Tour & Live
My Profile


【過去ネタ ランダム抜粋】


新しいトピック
最新:05/20 22:33

新しいコメント
最新:07/10 03:24


[ POST ][ AddLink ][ CtlPanel ]


Total

Today
Yesterday


RSS Feed (XML)
RSS (euc)
RSS (sjis)
RSS (utf8)

Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

TOSHIKI KADOMATSU Official Site TOSHIKI KADOMATSU WEB ARCHIVE @t-kadomatsu.net
Copyright(c) 1997-2008 futo All right reserved.

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.

Kadomatsu Web Site は、1角松ファンが開設する私設ファンサイトですので、掲載する情報の信憑性はかなりアヤシイと思われます。
各アーティストの著作権・肖像権等には配慮して、ジャケット写真以外の画像は掲載してないつもりです。
当サイトへのリンクは、どのページにもご自由に無断で張って下さってかまいません。(リンクが無けりゃ Internet は成り立ちませんしね)