Goto KWS TOP
【 まだ恵まれている音源達 】
 〜 他社でも同様のサービスを追随してくれたらねぇ 〜

我々が支持する角松さんの音源は、一部のアナログのみのリリース作品以外は、ほぼ現在でも新品のCD音源で耳にする事が可能です。これは、とーっても幸せなことでありまして、これまで我々が耳にしてきた様々なアーティストの作品は、今では容易に聞くこと(手に入れること)が困難になっております。

いわゆる商品として製造を終えたもの、また商品として市場流通を外れてしまったものは、音楽作品と言えども姿を消し去ってしまう世の中で、コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社(旧 日本コロムビア)が、そうして一旦は市場から姿を消した作品(アルバム)を、CD-Rに複製してくれるサービスを行ってます。

このサービスは、「あ〜る盤」と称され、オンラインショップからも申し込み可能です。
現在、あ〜る盤のカタログには511タイトルが登録されており、この中には角松さんがプロデュースされた「JADOES(ジャドース)」の作品も含まれております。

・「IT’S FRIDAY」 ・「FREE DRINK」  ・「A Lie

JADOESの作品をお聴きになった事のない方は、機会がありましたらこの3作品は是非お聴きになってみて下さい。
時々中古CDショップでは見かける事もありますが、そんなに流通していた訳ではないので、やはり稀少な存在にはなりつつあるかと・・・。やはり、手元に現物があると所有欲も満たされますしねぇ・・・。

▼ この記事へのコメント ▼
貴重な情報ありがとうございますっ。
若かりし頃 別の意味の(?) ジャケ買いをした
とみたゆう子なんて あって じっくり吟味させて
もらいます。

ちょっと話は違うのですが、先日の中野サンプラザのライブの時のCD即売会で欲しかったCD(トウキョウアンサンブルラボの)が見つけた時嬉しかったです。
もう普通のCDショップでは手に入らないと諦めていたので。
廃盤になってしまった(それに近いようなものも含めて)CDを手に入れられる方法が沢山あると良いですね。
昔のCDで良い曲が入っているの、沢山あるから。
こういったサービス、増えると良いと思います。

貴重な情報ありがとうございます。こういうのはなかなか分からないですよね・・本当に感謝します。

赤松さんってひと・・とてもいいんですよ。ジャドーズの藤沢さんに感じが似ているような?
私が持っている「愛を形にするなら・・」というアルバムでは,いつかの青木さんライブハウスツアーでタイコ演ってはった「ハガシンさん」が参加してました。
さっき引っ張り出して聴いてみたら「タカさん」かと思いましたよ(笑)。でもこの企画のアルバム一覧には無いみたいですね。



2017 calendar
3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031



【トピックカテゴリー】
全て表示
お知らせ
角松敏生
関連アーティスト
あしあと
名盤紹介
レアな逸品
カドマツ・ネタ
ネット関連
半可通
 小ネタ

【カテゴリー】

全て表示
掲示板
チャット
リンク
その他

【コンテンツ】

2006-2008 Tour & Live
2001-2005 Tour & Live
1998-2000 Tour & Live
1994-1997 Tour & Live
1992-1993 Tour & Live
1990-1991 Tour & Live
1988-1989 Tour & Live
1986-1987 Tour & Live
1983-1985 Tour & Live
My Profile


【過去ネタ ランダム抜粋】


新しいトピック
最新:05/20 22:33

新しいコメント
最新:07/10 03:24


[ POST ][ AddLink ][ CtlPanel ]


Total

Today
Yesterday


RSS Feed (XML)
RSS (euc)
RSS (sjis)
RSS (utf8)

Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

TOSHIKI KADOMATSU Official Site TOSHIKI KADOMATSU WEB ARCHIVE @t-kadomatsu.net
Copyright(c) 1997-2008 futo All right reserved.

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.

Kadomatsu Web Site は、1角松ファンが開設する私設ファンサイトですので、掲載する情報の信憑性はかなりアヤシイと思われます。
各アーティストの著作権・肖像権等には配慮して、ジャケット写真以外の画像は掲載してないつもりです。
当サイトへのリンクは、どのページにもご自由に無断で張って下さってかまいません。(リンクが無けりゃ Internet は成り立ちませんしね)